好きって一体なんでしょう? 


ハナです。

みなさんゴキゲンはいかかでしょうか?

毎日を楽しく生きること。
そういうイメージが人生を望んだものにするための最初の一歩になりますよ。

「そうは言っても嫌なことがあったりするからなあ」

とても分かります。
けれど、"嫌”を人生から排除していくためにどうするのか?
それが大切なことになってきますよ。

ぜひ一度、自分にとっての当たり前、社会の常識、
そういうものから自由になって、どういう人生を過ごしたいのか
考えていただければと思います。

さて、今回のテーマですが、

"好き”って一体何だと思いますか?

「また意味わからんこと言ってんな犬っころ!!」

はい。大まじめです。笑

ですが、好きってなんだろうと考えてみると、
全く意味が分からないと思いませんか?

私たちは日々根拠信頼を元に生活しています。
それはお金という形を取ったり仕事になったりと様々ですが、
毎日みなさん目の当たりにしていると思います。

しかし、好きという感情は
人それぞれの人生にとって重要な要素を担っているにも関わらず、
根拠や信頼、理由というものを必要としませんよね。

「いやあ、歌うの好きなんだよね。ヒトカラ週一で行ってるわー」
「え、なんで? なんで好きなの?」
 
とはあまりなりませんよね。笑

理由を求めたとしても、
"好きだから”で片付いてしまうと思います。

ともかく、好きという感情に対して、
どのように捉えて、どう人生へ取り込んでいくか?

について今回はお話しましたので、ぜひご覧いただければと思います!

なかなか良いこと言ったと思っていますので、おススメです。〈笑)







それでは、今日はこの辺りにしておきますね。


今日も、自分を大切に。



コメント