私たちが生きている世界の不思議な話 ―夢の国は心の中にある―


ハナです。

少々、忙しい日々を過ごしています。
更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

ご機嫌はいかかでしょうか?

僕は自分をある程度コントロールできるようになったので
ご機嫌すぎてむずむずしております。笑

実は近いうちに大きなライフイベントを控えていまして、
このことで間違いなく僕の人生もさらに飛躍するビジョンが見えてきたので
そわそわして仕方がないのです。。

みなさんもぜひ、そのような予定を無理やりでも作ってみてくださいね。
必ず、変化へのきっかけになりますよ!
また、その時にご報告しますね。

さて、今日は、不思議な世界のお話をしていきたいと思います。

「またまたそんなこと言って、つまんなかったら散歩なしだぞ!」
「いいから早く教えろ!」

そんな声も聞こえてきそうですが、

みなさんも、不思議な経験をしたことはあるんじゃないですか?

【えっ、こんなタイミングでこの人に会うなんて!】
【なんかよくわからないけど、今日はめちゃめちゃ運がいいぞ。】
【ちょうどこれ、欲しいと思ってたんだよ!!】

そんな経験、一度や二度はありますよね。
「いや、おれはないぞ!!」
という方もきっと、忘れているだけで一度くらいはあったのではないでしょうか。

正直、この話はとても長くなるので、ここには書ききれないです。
なので今回は簡単に済ませてしまいますが、

この世界は、
『ハッピーな気分で欲しい現実を思い浮かべているとそれがやってくる』
ようになっているのです。

これについては、いろいろなご意見やご感想を抱くと思いますが、
今日は、その夢のような不思議なお話を

“どうすれば日常で活用できるか?”

そういうレベルの簡単なお話をしたいと思います。

ちまたで言われているような
夢は何でも叶う!
思考は現実化する!

という規模の大きいお話は、なかなか活用できる人はいませんし、
そもそも簡単に信じられるものではありません。

ですので、
“都合の良いところだけ盗んだメソッド”
を噛み砕いてみなさんに共有しようと思います。

さっきから、簡単に簡単にといっていますのでパパっとお話しますと、

STEP1
朝起きて、こういう一日にしたい!というビジョンを書き出し想像してください。

STEP2
それを実現している自分をイメージして、
その時のワクワクと充実した気分に浸ってみてください。

STEP3
あなたは幸せを感じられているのですから、
「ありがとうございます」と目を瞑りながら感謝をしてみてください。

STEP4
それから一日をどうすれば楽しく過ごせるか、
“ご機嫌になれるアイテム”を書き出して、用意して下さい。
(お気に入りのドリンクや筆記用具や音楽など)

STEP5
さあ、準備は整いました。
行動してください。ぜひ楽しんでください。


以上です。

僕はいつもこのようにして、一日のプランを設計して、実現をしています。

いくら大きな夢を叶えるのが難しく感じても、
“一日のビジョン”
くらいなら、どうにかなりそうですよね?

そうです、実際どうにかなるんです。笑
そして、これらの積み重ねが未来をつくることになり、
未来の幸せになります。

そうすると、大きなことも叶ったりするんです。

なので、ぜひあなたも実行して、
この日々の小さな不思議なパワーを感じてください。
毎日を味わってください。


それでは、ここまでにしていおきます。
今回も最後までご覧くださって、ありがとうございました!



今日も、自分を大切に!






コメント