理想の姿へと変身する夢の方程式【2】 ~あなたは“どうなりたい”ですか? ~


それでは、続きを投稿していきますね。

まだ、理想の姿へと変身する夢の方程式
の記事をご覧になっていない方は、
先に、そちらをお読みいただければと思います。


さて、自分の良い所悪い所、そうして自分の想いを確認できましたでしょうか?
「前回のワークをやっても無理だった!」という方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、“自分にとって大切な人”と、“一緒に”、やっていただきたいです。


これは少し深い話になるのですが、
日本人は、”個”よりも“関係性”“名詞”よりも“動詞”を見ているので、
ぜひ、「関係性」というものを利用していただければと思います。


まず、前回の補足ですが、
自分の良い所悪い所が見えたところで、
次はそれを認めることが大切です。

よく、悪い所を認めるのが大変だというイメージはありませんか?

人によっては、
自分の良い所をも、謙遜してしまったり、照れてしまったり、
無意識に否定してしまっている人がいます。

これは、過去の経験によって仕方のないことかもしれませんが、
それを認める努力をしましょう。

そのような方に僕がオススメするのは、

「毎日、がんばったことを書きだす」

ことです。

これは実際にやってみれば分かるのですが、
案外、いろいろな細かいことで、頑張れているものですよ。
どんな些細なことでもいいので、書き出してみて下さい。

きちんと続けていくために、一冊ノートを買ってきて、
毎日1ページ、広々と使って書くのをおススメしますよ!
なかなか、継続が難しいこともありますよね。

悪いことに関しては、
「これも自分なんだ…、よし、お前も一緒に成長させてやる!」
と、そんな認めたくない自分を肯定してあげましょう。

いつまでも、見たくない自分に目を瞑って、自己嫌悪に陥って、
それではいつになってもそのままです。

それから、「こうなりたい!」「変わりたい!」
と、想いに辿りついた方は、

ぜひ、その理想の自分のステータスを書きだしてみて下さい。


「こんな生活をしていて、こんな人と一緒にいて、こんな所に住んでいて…」
など、いろいろとあると思いますが、出来るだけ詳しく、具体的に書いて下さい。

また、決して遠慮をしてはいけません。

あなたの心の声に素直にしたがってください。


今の自分を作っているのは、過去の自分の考えや選択です。

未来の自分を作るのは、今の自分の考えや選択です。



今、あなたがどう考えて、何を選択するかで、全て決まってきます。

出来ましたか?
それを何度も確認して、目を瞑って、イメージしてみてください。

また、次回続きを投稿していくので、
イメージをしながら、楽しみにお待ち下さい!


p.s.
余談ですが、最近トランポリンにハマり過ぎて、毎日、足が筋肉痛です。
自宅トランポリン、お勧めです!
(amazonなどで、3000円~5000円でそれなりの物が買えますヨ!)

それでは、また次回。


今日も、自分を大切に!









コメント

人気の投稿