理想の姿へと変身する夢の方程式【3】 ~あなたは“どうなりたい”ですか?~


それでは、続きを投稿していきますね。


※理想の姿へと変身する夢の方程式【1】と【2】
をご覧になっていない方は先にそちらをご覧ください。


"こうなりたい自分”を出来るだけ詳しく書き出すことは出来たでしょうか?

あなたの大切な想いから出てきたものですから、

その姿が、あなたが本当になりたい自分の姿なのです。

しっかりと書き出して、イメージして、自由に妄想してみてください。
頭の中では、どのような姿を思い浮かべようが自由です。

どうでしょうか。

「いやあ、そうは言っても、リアリティがなさすぎるよ」
「確かに自由だけどさあ…ねえ?」

いろいろな声が聞こえてきそうですが、
大丈夫です。


あなたは変わることが出来ます。なぜなら、これまで変わってきたからです。


生まれた時には、何も知らなかったんですよ。

……(多分)


いえ、それでも、あなたの性格は少しずつ変わって、
いろいろなことを知ってきたはずです。

まずは、理想の自分を知って、感じて、具体的にすることが大切なんです。


その後は具体的に、以下の4つのSTEPに沿って行動しましょう。


----------------------------------------------------------------------------------
STEP1
理想の自分を具体的に書き出して、
『そのために、何をしていけばいいのか?』を書き出していく。

STEP2
書き出したこと一つ一つに期限を設定し、行動していく。
(期限がないと、中々実行しないです)

STEP3
行動した後に、気付いたことや感想を、身近な人やブログなどでシェアをする。
(人を巻き込むことで、よりパワーを発揮できます。)

STEP4

振り返り地点を設けて、成長したこと、得られたことを確認し、
新たな目標、行動を書き出す。
------------------------------------------------------------------------------------


以上、4つのSTEPを繰り返していきます。

こうやって書き出してみると、案外簡単に見えてきませんか?
物事は案外、シンプルに出来ているんです。


ここで大切なのは、
『"理想の自分”から見た行動を起こしていく』
ということです。


「本当は、こうしたい!こうなりたい!」
そう思っていることを、実際に実現へと行動していくということです。

私たちは、つい、過去と同じ行動をとってしまいがちなんです。


それがダメだということではありませんが、
「変わりたい!」と思っているあなたにとって、
足かせになってしまいます。

繰り返しますが、


今のあなたは過去のあなたの選んだ行動によって作られていて、

これからのあなたは今のあなたの選んだ行動によって作られていきます。



凄くシンプルで、わかりやすいですよね。


「そうは言っても、なかなか違うことするのは勇気がいるよ…」「言葉では簡単でも、実際にやるのはとても難しいと思う。。」


確かに、そう思っても仕方がないです。
こうやって発信をしている僕自身も、難しく思えることはあります。

だけれど、


『上手く行動をしていく工夫』は、簡単に出来るんです。


それについてはまた、「恐怖と向き合う方法」として、
これからシェアさせていただきますね。

今日はここまでにしておきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!



今日も、自分を大切に。



p.s.
Youtubeのライブ配信機能を使って、
ラジオ番組を始めることになりました。
僕ともう一人、僕が尊敬する素晴らしい方と一緒にお送りさせていただきます。

毎週月曜日朝7時の予定ですが、
来られない方のために、収録音声も配信予定です。

第一回は8/7(月)7:00~の予定です。
ぜひ、楽しみしていただければと思います!

それでは!



コメント

人気の投稿