誕生日を迎えました。


こんにちは。
続けての投稿になります。

本日、7月3日、誕生日を迎えました。

よく、まだ若いとは言われますが、
正直、もう歳を取りたくありません(汗)
もっと前向きに歳を重ねられるような人になれるよう、毎日を生きているところです。

しかし、やっぱり誕生日というのは特別な日ですね。
自分が生まれた日。不思議です。

例えば40歳の方がいたとして、40年前と1日前はまだ誕生していなかったわけです。
もちろん、お母さんのおなかの中にはいたでしょうが、
社会にとっては名前もない、まだいない人、ですよね。

誰にも生まれる前があるというのは、何度考えても僕には不思議です。
そうやって生まれて、歳を取って、知らなかったことを知っていく。

良いことも悪いことも等しく経験するわけですが、
それでも、僕は人生は美しいなあ、と思ったりするわけです。

「自分が生まれる前って、なんだか不思議だなあ」
「何のために生まれてきたんだろう?自分には何が出来るのかな?」
「両親の両親、そのまた両親と遡った人たちはどんな人だったんだろう?」

など、それぞれ考えてみて欲しいです。
そうやって出てきた答えは、きっと宝になりますよ。

さて、僕も今日誕生日を迎えて、
ありがたいことに、友人からプレゼントをもらいました。


ガラスペン、だそうです。
使ったことはないのですが、どんなものか楽しみです!

今夜は、
身の周りの人から自分が生まれたことを祝ってもらえる喜び
を噛み締めたいと思います。

そして、お返しできるように!

そうやってまた、生かされていくわけですね。
ありがたいです。

以上、ここまで読んでいただいてありががとうございました。



今日も、自分を大切に。

コメント

人気の投稿