僕は一体何者か?


 ハナです。
 ふと、思ったことがあります。


「お前は、一体何者だ! このアイコン犬野郎!」


そんな声が飛んでくるかもしれない。

(アイコンは実家の愛犬です。可愛いですよね??笑)

※この先、少々長くなってしまいました。お時間のある時にお読みください。

↓↓↓↓↓↓↓


どうも、はじめまして。
いきなり発信しまくって、すみません。
失礼しました。

ただ、僕は名乗れるほどのものではないのです。
おそらく、期待に添える肩書きや、実績をお教えすることは出来ません。
けれど、僕はこの発信を止めることはありません。

なぜなら、“そうしたい”からです。


そうです、自己満足です。

だけれど、そんな自己満足でも、
ゲームや携帯、テレビ、その他便利な娯楽に費やすだけではなく、
こういった発信に時間を使って、


不安を抱えている

誰かのためになりたいと思うのです。


今の時代は、凄く便利ですよね。
こうやって発信が出来る自体、とても有り難いことです。


僕は、高校時代、引きこもりだった時期がありました


卒業後も、約一年は引きこもり状態でした。
暗い部屋で、パソコンにずっと向かって、寝て、起きて、食べて、
そんな繰り返しの生活です。

案外、ありそうな話ですよね?
でも、当時は、どうしようもなかったのです。

何が正解か、不正解か、何がしたいのか、
自分とは一体なんなのか?

僕は、自分の手をみて腕をみて、鏡をみて、自分の顔をみて、
自分が一体何者なのかを問い続けていました。

自分が世界で一番不幸で、世の中は全部間違っている。


そんな時期が、僕にはありました。
もちろん、そうなった“理由”はあります。

おそらく、たくさんあります。
一つ一つ上げてもキリがないですが、

受験の失敗、周囲の優秀な人の中での劣等感やプレッシャー、
失恋、祖母の死、価値観の孤立感、部活内の問題、家庭の崩壊。

これまで僕は、右肩下がりの人生でした。


なにも、不幸自慢をしたいわけではありません。

自分が生きている事が間違っているのではないか?

そんな風に思える、孤独を抱えていました。
そうして、そんな想いの裏返しに、
周囲を憎んでしまうこともありました。

(今は元気です!! 犬よりも走りまわります!笑)

そうして、ここまで前向きにいられるようになったからこそ、
僕はここで発信をしています。

それが、役に立つのなら、
誰かの背中を押すことが出来るのなら、

僕は、恥ずかしい過去だって、つらい過去だって、
あなたの目の前にさらけ出します


十代の頃、ひとつ、印象に残っている会話があります。


それは、仲の良い友達たちと食事をしていた時のことです。
運が良いことに、僕は友達には恵まれていました。

僕は、ぽつりといいました。
「死にたいっていうより、生まれてきたくなかった」

友人たちはそれを聞いて目を丸くして黙って、僕の顔を見ました。

「そんなこと、考えたこともなかった」
みんな口をそろえて言いました。

僕はその時、

「そうか、自分のこの気持ちはわかってもらえないんだ」
と哀しくなりました。

みんな、大好きで、信頼している友達でした。

まるで自分だけがひとり取り残されて、

みんなが遠ざかっていくような気がしました。


その時の孤独感は、今でも忘れられません。
しかし、僕は友人に恵まれていたのです。

それでも、彼らは変わらず仲良くしてくれました。

今でも、とても感謝しています。


そうです、僕は友人に恵まれていたのです。

だから、まだ良かったのです。


もしこれを読んでくださっている方で、
「頼れる友人すらいない方がいたら…」
そう思うと、とても苦しくなります。


だから、ここで発信をし続けていこうと思うのです。


僕は、自分だけが良くなって、幸せになって、
何も嬉しくありません。
それは、自分を騙すことになります。

人の痛みを知ったからです。



これから僕がここで発信をしていく前に、
みなさんに、一つだけ考えて欲しいことがあります。


私たちが生きている今、

日本、世界、地球が、良くなっているという印象はありますか?



突然ですが、どう思われますでしょうか。

毎日、嫌なニュースが目に入りませんか?
世界には戦争がなくなりましたか?
地球はどんどん良い環境になっていますか?


みなさんも、一度、目を瞑って考えて欲しいです。

『それは、本当に、自分には関係のないことだろうか?』
考えてみてください。

どうでしょうか?

きっと、私たちは何か役割やポジションを持って

生まれてきたのだと思います。

あなたにも、あなたの役割があると僕は思うのです。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

イメージしてみてください。

夜、あなたが空を見上げれば、小さな星の光が瞬いていて、
それは自分が生まれるよりもずっと前の光だったりして、

太陽は激しく照らす日もあれば、雲の上でじっとしている日もあります。
雨が降る日、台風が来て大きな被害をもたらすこともあります。

私たちは何か物を食べれば、
大抵、知らないうちに、消化してくれて、エネルギーになって、
元気に活動をすることが出来ます。

気付けば朝がやってきて、日が暮れて、夜になります。
それは、ずっと続いていきます。

あなたが生まれる前も続いてきたし、
あなたが亡くなってしまった後も続いていきます。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


太陽さんはサボりませんよね?

地球さんもずっと回っていますよね?

僕もそうですが、あなただってサボりたいときはあるでしょう。

これって、なんだか不思議じゃないですか?

純粋に、凄いことだと思いませんか?


安心して下さい。

宗教の勧誘など、そういうことではありません笑

僕は特に何かに属しているとか、ないです。
ほとんどの日本人がそうであるように。

宗教を否定しているわけではありません。

ただ、不思議な世界がある、面白い事実があるのは本当ですよね?


だから、一度目を瞑って、そういったことを考えて、感じてほしいのです。

現代は超情報化社会で、携帯など、いつも触っていてはそういうことも考えなくなりますよね。


だからこそ、一度考えてみてほしいのです。

そういった事をイメージして、
限りなく潜在意識の状態とリンク出来た時、
自分の気持ちを感じられると思います。


もう一度言います。


人は、みんなそれぞれの役割を持って、

生まれてきたのだと思います。

僕が伝えたいのは、そういうことです。


これから、あなたが自分らしい人生を生きられるよう

僕は全力で応援していきたいと思います。



今日は、このくらいにしておきますね。
長くなってしまいました。

ここまでご覧くださって、
本当に、ありがとうございました。

何か、あなたの胸の中に残るものがあれば嬉しいです。



もし、この記事のお話になにかピンときた方は、
ぜひ、コメント欄やメール、ツイッター、なんでもいいです。

僕に、メッセージを下さい。

あなたの決意や、溢れてきた気持ち
それを僕にシェアしてください。

今日、ここで、これまでの自分とお別れをしてください。

あなたからのメッセージ、楽しみにしています。
それでは。



今日も、自分を大切に!




p.s. 僕の私生活、日常が気になる方は、
ぜひ、インスタグラムをチェックください。
随時更新をしています。

IDは、

@mrhk7  

です。





コメント

人気の投稿